所長の経歴について教えて下さい

石原経営事務所を開業するまでに4社の勤務経験があります。

まず、新卒後、システム会社におきまして、証券会社の財務システムの開発保守業務を担当していました。
この頃から会計を取り扱っていたのですが、公認会計士になろうとは思っていませんでした。
次に、経営コンサルティング会社において、主に業務改善のコンサルティングを行いました。
この時、経営者のお役に立つためには、「会計の知識が必要だ!」と強く感じまして、公認会計士の受験を決意しました。

その後、脱サラして、公認会計士二次試験に合格するまで、4年半かかりました。
合格後、監査法人に就職しまして、主に会計監査の仕事を行いました。
上場会社から未上場会社までお付き合いさせて頂きましたが、内部体制がしっかり整っていない未上場会社の仕事がとても役に立っています。
と言いますのは、そのような会社の業務改善をお手伝いする事は非常に意義のある仕事だと思っているからです。

最後に、会計事務所に就職しました。
こちらは、今までの経歴と全く異なりまして、金融に強いと言われる会計事務所でした。
こちらに就職した理由は、金融という仕事がどのようなものなのか、一度経験してみたいと考えたからです。
主に、SPC(特別目的会社)の仕事を行いましたが、実際経験してみまして、やはり私は「事業会社のお手伝いがしたい!」と結論づけることができました。
もちろん、金融の知識も付きましたが、この結論を導き出せた事が非常に良かったと思っています。