長年、税務顧問を担当してもらっている税理士がいますが、税務申告を行うのみで経営相談に乗ってもらえません。 経営相談サービスに興味があるのですが、税務顧問を変更する必要はありますか?

長年、お付き合いのある顧問税理士をいきなり変更することはリスクが高いと思います。
何故なら、税理士とのお付き合いで一番大切な事は相性であると思いますが、ある程度相性が良いため、長年お付き合いされたのではないでしょうか?
また、お客様の決算書を一番理解しているのもその顧問税理士だと思います。
(ただし、その顧問税理士がお客様のビジネスを理解しているとは必ずしも言えません。

とは言え、その顧問税理士はお客様のニーズを汲み取ることが少々苦手なのだと思います。
もしくは、税務業務だけを行っていれば良い。という考えの税理士なのかもしれません。
そのような顧問税理士だけに任せるのは、長期的に見ますと非常に危険だと思います。

まずは、一度ご連絡頂き、1時間の無料相談を受けてみて下さい。
直接、お話し頂くことにより、所長である私との相性をある程度確認できると思います。
また、1時間の無料相談の中で、何らかの改善策を提示できるように致します。
これらの結果を受けまして、経営相談サービスを受けるか、また、顧問税理士を変更するか、ご検討頂ければ…。と思います。