人事労務や法務の相談も行いたいのですが可能でしょうか?

石原経営会計事務所の所長は 「有限責任事業組合スリーアローズ」のパートナーも兼任しています。
有限責任事業組合は出資者全員で意思決定を行い、出資者全員が業務執行に参加する組織体です。

石原経営会計事務所でも一般的で簡単な人事労務や法務のご相談には乗る事ができます。
ただし、特殊性・複雑性を要する場合には、スリーアローズの他パートナーと一緒に解決策を考えるようにします。
他のパートナーには、社会保険労務士と司法書士がいますが、2人とも私同様、自らの事務所を運営しています。

一般的に、我々のように独立開業を行っている国家資格者は他の国家資格者を紹介します。
この点、我々、スリーアローズは紹介で済ませることはなく、1つの組織体を構成していますので、知の共有化や情報の共有化が行えています。
そのため、お客さまにとっては、色々な国家資格者に依頼をする必要はなく、窓口を一本化できますし、財務税務・人事労務・法務の三方向から総合的なアドバイスを受けられるというメリットがあります。

給与計算、登記変更及び各種届出作成提出等に関しては、石原経営会計事務所の業務範囲ではありませんので、スリーアローズの他メンバーが担当しています。
これらの業務のうち、一部を行っている税理士事務所もあるようですが、独立開業しているそれぞれの国家資格者にお任せ頂いた方が安心できるのではないでしょうか?

ぜひ、石原経営会計事務所を窓口として、人事労務や法務のご相談もお気軽になさってみてください。
尚、継続的に人事労務・法務の相談を行いたい場合は、有限責任事業組合スリーアローズと委託契約を締結して頂き、別途、料金が発生しますことをご了承ください。